2011年10月19日水曜日

涼しくなってきたし

ブログでも書こうと思います。
北の最果て、ノースダコタの地より東京は若者の憧れ、世田谷へとやってきました。
(すごいギャップだ)

自宅のPCも寝る前にメールSNSをチェックするだけ、携帯も一日一回開くかどうかって使用頻度。
携帯の請求なんて二千円超えたことありませんよ。
一応ITな仕事をしているのにそりゃまずかろうってんで、色々やってみることにしました。

ツイッターも触ってみたんですが、あれはモバイルでやらなきゃ面白くないんですね。
早速諦めました。
やはり、まったりとブログを書く方が性に合っている気がします。

現在自宅で使用しているのは5年前に買ったアウトレットのノートPC。
テキスト書いたりブラウザくらいは辛うじて動くのですが
バッテリーも切れていたので3万円くらいのモバイルPCを一台買いました。
土曜日の晩に弟と大宮のソフマップへ行ったのですが
ちょうど中古の日(15日)というこで1割引きでした。
(店頭展示品で未使用だったんだけどね)

これで毎晩コーヒーを飲みに行ってる駅前のモスで、文章が書ける。
TPPとか農業とか、いろいろと書いてみたいテーマはあったので
ぼちぼちやっていこうかと思います。

iモードで人気のソーシャルゲーム”ドラゴンコレクション”を研究目的で始めてみました。
部屋に戻って毎日10分くらい触ってます。
従来のゲームとは別のものですが、これはこれでよく出来ている。
誰か一緒にやりましょう。
グリーにはヒラリー・クリントンで登録しているので声かけてください。
ニックネームはくりりんです。

それと、近所の太子堂中学校のプールへ、土曜日午前中の水泳教室に通い始めました。
超年配の方々に混じって、日大の若者に基礎から教わっています。
これはIT関係ないですね(まあいいか)。

では。

2 件のコメント:

  1. 水泳いいな~。なかなか行くまでの腰が重い。
    自転車が一番気軽なはずなのに、それまなかなかで…

    返信削除
  2. ぼくは寧ろ自転車が最後になりそうでして。
    レースに耐え得る自転車が買えるまで、ママチャリで頑張ります。
    水泳いいですよ!室内プールも冬場は空いてるし。

    返信削除