2011年10月20日木曜日

友、遠方より

別に遠方でも何でもないわけですが、都心勤めの友人と虎の門辺りで飲んできました。
高校来の親しい友人でね、やっぱりこんな酒が一番旨いんです。

菜根譚でも"無用な人付き合いは止めよ"と稀代の賢者がのたまってるわけですが
まあ身近な人付き合いを大切にして慎ましやかに生きていくのが一番ってことでしょう。
何といっても酒は旨い。
きれいな女の子ひっかけるより、飲み屋の常連で気心知れたおっさんの方が
一緒に飲んで、おいしいですよ。

ところで、昨日は株式会社ミクシィさんのオフィスで行われた渋谷UXの集まりに参加してきたわけです。これからITで日本を引っ張っていこうという有為な若い人の集まりで、すごく活気がありました。若い人たちは、これからのし上がっていく為の人脈作りに余念がありません。本当にすごいエネルギーだなあと素直に感心しました。私自身も、そんな若い人たちと話すのは中々楽しいもんです。
その内、飲み友達でも見つかるといいんですが。

美味しかった酒といえば先の週末。
浦和で贔屓にしている近所の酒屋さん、好物の”喜楽長"今年最後の一本を運良く手に入れました。
実家に戻り弟と二人、寿司をつまみながら堪能しました。
うーん、おいしかった。また来年の出来が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿